4-5 スリムエイト購入レポート(2)その2

スリムエイトのB2サイズを買ってみた!その2
- あなたならお部屋にどんなポスターを? -

社員H、アイコン
社員H

はにわさんは、どんなポスターを飾りたいですか?

はにわさん、アイコン
はにわ

とっても考えたんですよ。私は、部屋で仕事する時間が長いので、大好きなものがいいな、と。あ、「大好きなものはなんですか?」って会話が弾む、コミュニケーションを円滑にする質問でもありますね。

社員H、アイコン
社員H

好きなものを聞くと、その人の価値観がわかる、ってことですね。はにわさんの、大好きなものは?

はにわさん、アイコン
はにわ

音楽なら、スピッツ、星野源、葉加瀬太郎、小野リサ……。でも、アルバム買ってないから、特典ポスターは持ってない。

社員H、アイコン
社員H

お部屋にアーティストのポスターを貼っていた時期ってあるんですか?

はにわさん、アイコン
はにわ

はい。美大生で一人暮らしの頃、大江千里のポスターを貼ってました! 玄関のドアを開けたところに貼っていたので、お客様が「ぎょっ」としていましたね。

社員H、アイコン
社員H

はにわさんとしては、「ただいま」という場所に貼っていたんですね。最近気になるアーティストはいるんですか?

はにわさん、アイコン
はにわ

「和太鼓 彩」っていうチームが好きで。お友達と一緒に、おっかけをしていた時期が……。でもポスターは市販されていないんです(涙)。

社員H、アイコン
社員H

おっかけ……ですか。(意外な話が!「大好きなもの」の質問、すごいな!)

はにわさん、アイコン
はにわ

若手の女性でいえば、「703号室」っていうバンドのシンガーソングライター、岡谷柚奈ちゃん。「偽物勇者」っていう曲が今、人気で、Youtubeの再生回数もすごいんです!

社員H、アイコン
社員H

はにわさん、ひょっとして「推しが武道館いってくれたら死ぬ」っていうアニメご存知ですか?

はにわさん、アイコン
はにわ

はいッ! 妹のすすめで、録画して見てましたよ。でも「推し武道」もポスター販売がないんです(泣)。マンガなら「よつばと!」のポスターがあったら、絶対飾るのに。

社員H、アイコン
社員H

部屋に何を飾るのかで、その人が、見えてきますね。

はにわさん、アイコン
はにわ

うーん、欲しいものは売っていないことが分かったので……。

社員H、アイコン
社員H

っと、まさか、オリジナル……ですか? 特注でB2印刷ですよね?(できなくはないですけど、著作権が心配だなぁ~)

はにわさん、アイコン
はにわ

決めました、アートポスター。大好きなアールヌーボーの世界。

社員H、アイコン
社員H

ほっ(安堵)。アート! いいですね。「アートポスターをスリムエイトで飾る」ですね?

はにわさん、アイコン
はにわ

今、ポスター、ネット通販でクリックしたところなので、届いたらレポートしますね!

  • X