4-4 スリムエイト購入レポート(2)その1

スリムエイトのB2サイズを買ってみた!その1

はにわさん、アイコン
はにわ

ソフケンのフレームって、ポスターパネルとしてブレイクしたんですよね。ポスターを部屋に飾る……そういえば、私も引っ越してきてから、部屋が殺風景なままなんです。何か飾ってみようかなあ~。

社員H、アイコン
社員H

どんなお部屋なんですか?

はにわさん、アイコン
はにわ

実家が3年前に建て替えをして、そこに戻ってきました。私の部屋は、白い壁と、濃いブラウンの引き戸、5畳サイズの洋間です。

社員H、アイコン
社員H

ポスターを飾る壁面、ありますか?

はにわさん、アイコン
はにわ

部屋の南側は、履きだし窓でダメ。東側はすべて壁面収納、扉つきの本棚なのでダメ。北側は廊下に面した2枚の引き戸になっていて、ポスター向けではないですね。

社員H、アイコン
社員H

じゃあ、西側の壁なら大丈夫ですね。

はにわさん、アイコン
はにわ

ですね。ピンポイントで西の壁です! 横180センチ、縦100センチぐらいのスペースがあります。

社員H、アイコン
社員H

でしたら、短辺525センチ、長辺728センチの「B2」サイズがぴったりですね。縦向きでも、横向きでも。

はにわさん、アイコン
はにわ

よーし、さっそくAmazonで買ってみます!(ポチッと)

AmazonからB2サイズのポスターパネルが届きました。

AmazonからB2サイズのポスターパネルが届きました。

はにわさん、アイコン
はにわ

(翌日)もう来ました! プライムで翌日には届きます。段ボールのサイズ感はこのぐらい。箱から出すと一回り小さいですね!

お部屋にB2サイズを飾ったときの雰囲気です。

お部屋にB2サイズを飾ったときの雰囲気です。

はにわさん、アイコン
はにわ

B2がどれぐらいの大きさかというと。リビングのソファのあたりに置くとこう。私の部屋に置くとこんな感じです。

社員H、アイコン
社員H

リビングだと小さく感じますね~。ところで、はにわさん、プリンタのそばにある丸いもの、何ですか?

はにわさん、アイコン
はにわ

丸いのが顔色をよく見せるLEDライトで。その手前はスマホホルダーです。Zoom(電子会議)をするのに便利な道具なんですよ~。

はにわ
社員H、アイコン
社員H

面白いものを使ってますねッ! ところで、どんなポスターを飾る予定ですか?

はにわさん、アイコン
はにわ

ふふ。いろいろ考えておりますよ。続きは次回!

  • X