年賀状メカ開発秘話

M氏とWeb担当(1)~2023年11月某日

MさんMさん! もうぼちぼち年末です。そろそろ来年の干支シリーズの製作に取り掛からないと。

来年(2024年)は何年なにどしですか?

2024年は辰年ですね。龍です。

ドラゴンですね?

戦っちゃダメでしょう。

ダメですか?

ん~、ダメでしょう。

M氏とWeb担当(2)~2023年11月某日

こんなかんじで進めますね。

これ、ゴ●ラですよね?

映画観ましたよ。すごくよかったです。

じゃなくて。これ、ゴリラとクジラでゴ●ラですよね?

あっちは翼ないです。

あっちって、言っちゃってんじゃん。

M氏とWeb担当(3)~2023年11月某日

設計図ができました。

でかっ!

高さ 30㎝ くらいになりそうです。

これってもうガン●ラのパー●ェク●グレー●っすよね?

伏字が多くなりましたね。

企業ページなんで、一応。。。

ドラゴン社内に立つ!! ~2023年12月某日

ということで、毎年恒例となりました、弊社製品グリップフレームで干支を作ろうの2024年版「辰年=龍」が完成しました。ドラゴン社内に立つ!!

年賀状メカ 2024年 ドラゴン(1) 年賀状メカ 2024年 ドラゴン(2)
年賀状メカ 2024年 ドラゴン(3)
年賀状メカ 2024年 ドラゴン(4)
年賀状メカ 2024年 ドラゴン(5)
年賀状メカ 2024年 ドラゴン(6)

M氏とWeb担当(4)~2023年11月某日

ところでW担氏、以前の作品はどこから見られますか?

2023年夏のリニューアルで、今は見られなくなっています。このページの続きで、過去の作品も順番に再掲載していきましょう。

2023年は兎年でしたね。

2023年はソフケンの40周年だったので、グリップフレームで「40」の型を依頼しました。

「40」と小さいウサギを作りました。

3Dプリンターで作ったうさぎもよかったです。

次回の更新から順番に時を遡って紹介していきますね。

  • X