4-6 スリムエイト購入レポート(2)その3

ポスターとフレーム、
サイズの関係は意外とシビアだった!

社員H、アイコン
社員H

はにわさん、ポスター届きました?

はにわさん、アイコン
はにわ

きましたあ~! 開けてみますね。クリムトの「接吻」を買ったんです~うふふ。

Amazonから届きました、クリムトの「接吻」。

Amazonから届きました、クリムトの「接吻」。

はにわさん、困った顔アイコン
はにわ

きゃーーーっ。あぁーーーっ、これは。なんということっ!

社員H、アイコン
社員H

はにわさん? どうしたんですか!

はにわさん、怒った顔アイコン
はにわ

買ったポスター、用意していたパネルより大きかったぁー!

衝撃の一目瞭然サイズ間違い。

衝撃の一目瞭然サイズ間違い。

社員H、アイコン
社員H

はにわさん、もしかして、買う前にサイズ確認しなかった……んですか?

はにわさん、困った顔アイコン
はにわ

しましたよぅ。パネルはB2サイズ、515 × 728でしょ。で、ポスターは、610 × 915です。大きい分はカットすればいいかーって。

社員H、アイコン
社員H

……。カット、できそうですか?

はにわさん、困った顔アイコン
はにわ

うっ。切ったら絵面(えづら)が変わってしまいますぅ~。ただでさえ「接吻」って正方形の絵を縦長にトリミングしているのに~。

社員H、アイコン
社員H

せっかくのポスターですから、ちゃんと測って、ぴったりのフレームを選んでくださいね。

はにわさん、困った顔アイコン
はにわ

Amazonでよく、サイズの問い合わせが載っている理由がわかりました。飾りたい作品のサイズと、フレームのサイズは一致してないと「ダメ絶対!」なんですねっ……おおう(号泣)。

社員H、アイコン
社員H

はにわさんは、美大に行っていたって聞きましたけど?

はにわさん、起こった顔アイコン
はにわ

美大にもね、いろんな人がいるんですっ。こういう、計算のできない人もいるんですぅ~。計算ができるのは、数学とか、物理とか、建築とか、そういうジャンルの人だと思う。

はにわ
社員H、アイコン
社員H

絵画のポスターサイズ(610 × 915)は、弊社の規格品にはないんですけど。ストア・ソフケンでオーダー可能ですよ。元気出してください。

はにわさん、アイコン
はにわ

うぅ。クリムトの「接吻」は、原画はゴールドなんです。せっかくだから、ゴールドのパネルにしようかな……。

気になるこの続きは、5月22日に更新の予定です。お楽しみに。

  • X