4-8 スリムエイト購入レポート(2)その5

今度は、頼んだポスターが小さい!
そんな時の対策はコレだ!

社員H、アイコン
社員H

はにわさん、B2ポスターのほうは、いかがですか?

はにわさん、アイコン
はにわ

そう、ピッタリサイズを買おうと、B2のポスターを落札しておきました、ヤフオクで。

社員H、アイコン
社員H

サイズがピッタリなら、ラクラクですよね。

はにわさん、アイコン
はにわ

ええ、同じ出品者さんから、2種類。ミュシャを。

社員H、アイコン
社員H

さっそくお写真見せてください~。

はにわさん、泣き顔アイコン
はにわ

ああああーっ、キャーーーーッ!

社員H、アイコン
社員H

今度は何が!?

はにわさん、お困り顔アイコン
はにわ

本命の1枚が! こんどは小さい……。もう1枚はピッタリなんですけど。

B2サイズのポスターを2枚落札したはずなのに……。

B2サイズのポスターを2枚落札したはずなのに……。

はにわさん、お困り顔アイコン
はにわ

ほんとうに、サイズには翻弄されてます。

社員H、アイコン
社員H

一般的には、中に入れるポスターを先にお求めの方が多いですから……。でも、ここからがはにわさんの一工夫の見せ所ですよね。「これは真似したい!」って思われる方もきっとたくさんいらっしゃいますよ。

はにわさん、アイコン
はにわ

そうですねっ。元気出して工夫します! 背景を、オレンジバージョン、ゴールドバージョン、どっちにしようかなぁ。ゴールドはB4サイズ3枚入り、ダイソーのものが高級感があって素敵です。B4をピッタリ4枚貼り合わせて……。

B4を4枚貼り合わせて、ゴールドの枠を作ります。

B4を4枚貼り合わせて、ゴールドの枠を作ります。

はにわさん、アイコン
はにわ

表にひっくり返して、ポスター本体を輪にしたマスキングテープで止めたらOK。背板の上にポスターをのせて、透明板でサンド。保護シートをペリぃっとはがしたら、長辺1辺を開けて差し込む。

透明板の保護シートは傷付けないように慎重に剥がしていきます。

透明板の保護シートは傷付けないように慎重に剥がしていきます。

はにわさん、笑い顔アイコン
はにわ

できました~! やった~! お部屋がグッと素敵になりました!!

社員H、アイコン
社員H

さらに素敵なお部屋になりましたね。いやー、お客様の気持ちを感じることができました。「暮らしの彩り、飾る喜び」に貢献しているんですね。

はにわさん、アイコン
はにわ

はい。便利な品物を作ってくださって、ありがとうございます! またいつの日か、展示替えを考えるのも、楽しみです!

  • X