4-7 スリムエイト購入レポート(2)その4

ネットショップ「ストア・ソフケン」に行ってみた!

社員H、アイコン
社員H

はにわさん、ポスターのその後、どうなりました?

はにわさん、アイコン
はにわ

ネットショップのストア・ソフケンに行ってみました! スリムエイトをオリジナルサイズでオーダーするには……。インターネットでちゃちゃっと、金額のシミュレーションが、できるんですね!

社員H、アイコン
社員H

弊社のお問合せ窓口は、8:45~17:45の営業、土日祝はお休みいただくのですが、ネットショップのストア・ソフケンなら、24時間オープンです。いつでもその場で、お見積もりできます。

はにわさん、アイコン
はにわ

希望のサイズって、1ミリ単位で指定できるんですね。フレーム色も5色(シルバー、ブラック、ホワイト、ゴールド、ブラウン)から選べる。「さすが、自社工場ならでは!」という感じです。

ストア・ソフケンのオーダーメイド、画面イメージ

ストア・ソフケンのオーダーメイドなら、ご希望のサイズを1mm単位で入力して、金額もすぐにで表示されますよ!

はにわさん、アイコン
はにわ

おおー! すぐに金額がわかる! すぐに検討できる! だけど、税込金額 9,658円かぁ……。

社員H、アイコン
社員H

ご検討いただけました?

はにわさん、困った顔アイコン
はにわ

はい……予算的にちょっと厳しいかな~って。しおしお~。

社員H、アイコン
社員H

では、大きめのフレームを選んでみては。B4フレームの時にやっていた「作品周辺に色を配置する作戦」で。

はにわさん、アイコン
はにわ

そっか! 610 × 915が絶対に入るサイズは、B1(728 x 1030)、または、Web限定のジグソーパズル2000ピース(730 x 1020)。ならば、ジグソーパズル2000ピースのサイズをポチっとなッ!

社員H、アイコン
社員H

到着したら、どんな飾りかたをしたか、教えてくださいね。

はにわさん、アイコン
はにわ

もちろん! まずは飾る場所の確保です。廊下と部屋を仕切っている2枚引き戸の部分を使おうと。100円ショップのグッズで、パネルを下げる部分を作ってみました。すだれを下げるフック。すんごい便利!

すだれを下げるフックが、ポスターフレームの吊り下げに最適でした。

すだれを下げるフックが、ポスターフレームの吊り下げに最適でした。

社員H、アイコン
社員H

なるほど、飾るスペースを生み出したわけですね!

はにわさん、笑った顔アイコン
はにわ

スリムエイトは、中2日で届きましたよ~。直接自宅に届くのは、ありがたいですね。大きさはこんな感じで、小さいほうがB2です。

2000ピースサイズのスリムエイトが届きました。B2サイズと並べてみた写真です。

2000ピースサイズのスリムエイトが届きました。B2サイズと並べてみた写真です。

はにわさん、アイコン
はにわ

ポスターフレームが2000ピースサイズだと、今度はポスターの方が小さいので、ポスターの周囲に、金銀の単色折り紙(15センチ角20枚入)を市松に配置することにしました。うん、こういう工夫は得意なんですよ~。

ポスターを中央に配置して、周囲を金銀の単色折り紙で囲んでみました。

ポスターを中央に配置して、周囲を金銀の単色折り紙で囲んでみました。

社員H、アイコン
社員H

タイルが並んでいるみたいで、綺麗ですね。ところで、その後ろに見える緑のカーテンは……?

はにわさん、アイコン
はにわ

あっこれはね、壁面収納の本棚に「クロマキー」の布をかけてるんです。Zoom(電子会議)で「仮想背景」を設定するときに、緑の布が必要なんです。

社員H、アイコン
社員H

ひょっとして、ユーチューバーとか、そういう?

はにわさん、アイコン
はにわ

うふふ! 5畳のお部屋もスタジオに変身です。そのスタジオを素敵にする、ポスターなわけですよ! いろいろ頑張っているうちに、大きいポスターの飾り方のコツがわかってきました。

社員H、アイコン
社員H

コツですか? それはぜひ、他のお客様のためにもシェアしてください。

はにわさん、アイコン
はにわ

まず、背板とポスターと、透明板を重ねて、一体化させます。このサイズですと、透明板の両面に保護シートがついてました。ですので、保護シートをどちらもはがして……。

ご使用前に、透明板の保護シートを剥がしてください。保護シートは、ポスターフレームのサイズに応じて、片面の場合と両面の場合があります。

ご使用前に、透明板の保護シートを剥がしてください。保護シートは、ポスターフレームのサイズに応じて、片面の場合と両面の場合があります。

はにわさん、アイコン
はにわ

背板の上にポスターをのせて、その上に透明板。ポスターをサンドイッチします。その状態で、長辺1辺だけを開けたフレームに差し込んだら、うまく行きました。ポスターがはまったら、裏返して……。

ご使用時には、背面四角のロックをセットしてください。紐の取り付けには、バックスプリングを使います。

ご使用時には、背面四角のロックをセットしてください。紐の取り付けには、バックスプリングを使います。

はにわさん、アイコン
はにわ

ロックをぱちんとセットして、バックスプリングをつけて、紐を設置。例のフックにかけて飾ってみました!

長い道のりでしたが、ようやくお部屋にポスターを飾ることができました。

長い道のりでしたが、ようやくお部屋にポスターを飾ることができました。

はにわさん、アイコン
はにわ

サイズ感としては、横幅は扉と同じぐらい!

2000ピースサイズの横幅は扉と同じくらい。迫力があります。

2000ピースサイズの横幅は扉と同じくらい。迫力があります。

社員H、アイコン
社員H

実際にお部屋に飾る模様、ドラマのように楽しくみせていただきました。

はにわさん、アイコン
はにわ

私としては、ソフケンさんが「海外ポスターサイズ(610 × 915)」を作ってくださることを、リクエストします! 他社の製品にはこのサイズがあるんですけど。前開きを知ってしまったら、絶対に次もスリムエイトを使いたいですッ!

社員H、アイコン
社員H

かしこまりました。そのリクエストは、担当部署に伝えておきますね! ところで、B2ポスターパネルの方は……?

はにわさん、アイコン
はにわ

あっ、そうですね。B2の話は、次回につづきます!

  • X