「軽い」持ち運んで設置、
分解組み立て式「簡単」

集会・講演会・選挙演説会に最適なパーテーション

横幅1,200mmの講演台用飛沫感染防止パーテーションを納品いたしました。今回は、常設用ではないため、簡単に持ち運びができ、設置や組み立ても簡単にできるものをとのご要望をいただき、T字型の脚部が簡単に取り外しできるように設計製作しました。ドライバーなどの工具も使わずに、組み立てや分解ができます。脚部、フレームはすべてアルミ製でとても軽量に仕上がっています。

別途、専用のケースを用意し、持ち運びできるよう、2mm厚のPET透明板にフレームを取り付けました。透明なパーテーションですと、アクリル板を採用することもあるのですが、「軽量である」「割れにくい」「アルコール消毒対応」「アクリルと同等の透明さ」などを考慮し、PET板を積極的に採用しています。

フレームは変則的に三辺に取り付け、PET板に歪みなどが生じないようにしました。2mm厚のPET板なら上部のフレームを取り付けなくても、十分な強度が確保でき、すっきりとした見晴らしのいい視界を確保し、全体の重量の軽量化にも貢献しています。

講演台用飛沫感染防止パーテーション 設置イメージ写真(1)

本ページでの撮影時は、リハーサル風景のため、写真にあるPET板は薄いピンク色の保護フィルムが貼ってあります。

講演台用飛沫感染防止パーテーション 設置イメージ写真(2)
講演台用飛沫感染防止パーテーション 設置イメージ写真(3)

講演台用飛沫感染防止パーテーション 設置イメージ写真(6)

講演台用飛沫感染防止パーテーション 設置イメージ写真(4)
講演台用飛沫感染防止パーテーション 設置イメージ写真(5)

製品のご購入について

カスタムスタイルS 」にて、飛沫感染防止パーテーションなどのカスタムメイド製品がご購入できます。ぜひご利用ください。

カスタムスタイル S ロゴタイプ

カスタムスタイルSはこちら