はばたけ世界の大空に ── 記念盾製作にあたり

「はばたく中小企業・小規模事業者300社」2020、記念楯

この度は 2020年「はばたく中小企業・小規模事業者300 社」の受賞、おめでとうございます。

弊社は昨年度、同賞に選出いただきました株式会社ソフケンと申します。1983年の創業以来、特許技術をベースとして「暮らしに役立つモノづくり」を掲げ、「前開き式アルミフレーム」他、オリジナル商品の開発、生産、販売を一貫して行ってまいりました。小規模ながらカスタマイズ可能な生産技術を構築し、いま飛沫防止設備の分野でも市場のニーズに柔軟に対応しつつあります。100年先にも残る製品づくりを目指し、日々研鎖を続けております。

今回、皆様のお手元にお届けいたしました記念盾は弊社の前開き式「ソフケンフレーム」を用いた製品となっています。

額縁は後ろから開くもの、という概念を覆し壁面に取り付けたままで作品やポスターの入れ替えが簡単、短時間に行える前開き式アルミパネルは、国際特許を取得した揺動連結継手構造であり、すでにさまざまな店舗、企業、個人の皆様に広くご利用いただいております。今回はアクリルのオリジナルスタンドをセットにしました。

時代を切り拓き、世界にはばたく皆様の今後益々のご発展を心からご祈念申し上げます。

株式会社ソフケン
代表取締役 駒村武夫