「Medtec Japan 2017」、
無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は、弊社を含め、計7社での共同出展となりました。ご協力いただきました各社様、ありがとうございました。

有限会社 三ツ矢精密 様

株式会社 Sプラン 様

株式会社 光栄プロテック 様

株式会社 サンプラ 様

有限会社 岩井製作所 様

株式会社 ボックス 様

Medtec Japan 2017 出展ブース

Medtec Japanとは —— サプライヤーと医療機器メーカーが活発に情報収集・商談ができる、医療/介護・福祉/臨床検査等を中心とする展示会から成るアジア最大級の専門展示会です。2017年の「Medtec Japan」は、4月19日(水)-21日(金)に開催されました。

今回のブースは「テンションファブリック」で構築

2016年より試行錯誤を続けていた「テンションファブリック」が、ようやく製品化の目処が立ってきました。今回のブースは、テンションファブリックを利用し、全面にインパクトのあるビジュアルを展示することができました。

テンションファブリックは、ファブリック(布地)に印刷したポスターを、アルミ素材のフレームに簡単に取り付けることができる新しいスタイルのポスタースタンドです。

布地のフチにシリコン素材のガイドが縫い込まれていて、ガイドをフレームに押し込んで取り付けていきます。取り付けには、工具などは一切使用しません。

また、弊社のファブリックは、日本防炎協会の防炎製品として認定を受けておりますので、屋外でも屋内でも、安心してお使いいただけます。

ファブリック(布地)のフチにシリコン素材のガイドが縫い込まれています。
ガイドをフレームに押し込んで取り付けていきます。
取り付けには、工具などは一切使用しません。
弊社のファブリックは、日本防炎協会の防炎製品として認定を受けております。

グリップフレームシステムで
大型のオリジナルスタンドを製作

アルミ素材のフレームは、弊社の最も得意とするところです。今回の展示会では、テンションファブリックの魅力をお伝えするために、大型のスタンドをオリジナルで設計いたしました。

幅約6メートル、高さ約1メートルと、特寸の横長フレームを縦に3枚並べて、迫力のあるブースを展示することができました。これほどの大きさですが、弊社のアルミフレームは、分解組立式ですので、今回のブース展開に必要な機材一式を、普通ワゴン車1台で運び込むことができました。

一般的なポスターフレームには光沢のあるアクリル板が使用されますが、ファブリックに印刷したものをそのまま展示しますので、光の映り込みがほとんどなく、鮮やかな写真やキャッチコピーを表現することができます。

光の映り込みがほとんどなく、鮮やかな写真やキャッチコピーを表現することができます。
テンションファブリックの魅力をお伝えするために、大型のスタンドをオリジナルで設計。
弊社のアルミフレームは、分解組立式ですので、必要な機材一式を、普通ワゴン車1台で運び込むことができました。
幅約6メートル、高さ約1メートルと、特寸の横長フレームを縦に3枚並べて、迫力のあるブースを展示することができました。