bayfmにてラジオCM放送開始

bayfm ロゴ

2021年11月1日(月)より、FMラジオ放送・bayfm(ベイエフエム)にて、弊社のラジオCMが放送されます。CMの内容は、ソフケンのパーテーション販売サイト「カスタムスタイルS」のお知らせです。

CM収録の当日は弊社スタッフもスタジオにて立ち会いました。

「当初は製品の性格上、シリアスで落ち着いた内容を想定していました。しかし、BGMを選択するうちに、リスナーを励ますような明るい雰囲気に仕上がりました。声優さんのセリフに是非ともご注目ください!」

弊社にとっては初めてのラジオCMとなります。ひとりでも多くのお客様に届いてほしいと願っております。


収録スタジオの様子、ソフケン・パーテーションを設置

収録後、録音ブースのテーブルに持参したパーテーションを仮置き。そのままご利用いただきました。

また対面のコンソールデスク用に特注のパーテーションを新たにご提案し、そちらも受注しています。


2021年11月17日に、ラジオスタジオの調整室用に専用設計のパーテーションを納品いたしました。

ベイエフエム様ラジオスタジオの調整室風景(1)

ベイエフエム様ラジオスタジオの調整室風景(2)

専用設計のためのイメージCG

パーテーション本体の大きさは高さ約1.8メートル、横幅約0.7メートル、重量は約5キログラム。ご家庭にあるふすま1枚とだいたい同じくらいの大きさ重さです。

支柱フレームはアルミニウム製、透明板はPET板を採用することで、本体の軽量化を実現しています。納品時には、担当のスタッフさんもその軽さに驚かれていました。

本体の軽さは、利便性、快適性、安全性など、そのメリットを最大限に発揮しています。