ポスターパネル・LEDパネル・特許技術でモノづくり。作り方をデザインする会社です。 千葉県白井市河原子240 TEL:047-498-1111 FAX:047-491-7137

株式会社ソフケン  047-498-1111

デジタル魚拓の特寸サイズ、1枚だけでも、ソフケンフレームが対応します。

特寸サイズ、1枚だけでも、ソフケンフレームが対応します。

デジタル魚拓サービス「魚墨」様にて、弊社の「ラクパネ」をご利用いただいております。

魚拓とは、釣り上げた魚の原寸大の記録を残すために行われています。魚に墨を塗って紙に押し付け、原寸大の記録を残す。文字にすると簡単ですが、実際にやってみるとなかなかの手間がかかる作業です。

最近では、この魚拓をデジタルカメラで撮影したデータを加工するデジタル魚拓が一般化しています。デジタル加工を施すことで従来の魚拓風にすることはもちろん、これまでと違った作品に仕上げることも可能で、利用者が年々増えているとのことです。

魚のサイズは大小様々、縦横比も一定ではありません。そこでソフケンフレームのオーダーメイドサービス。オリジナルサイズのパネルを短期間で制作し、お客様にお届けすることが可能です。(下記の写真では、サイズは 1550mm × 841mm、カラーはゴールドで製作しました)

デジタル魚拓用特寸フレーム イメージ写真
デジタル魚拓用特寸フレーム イメージ写真(2)
デジタル魚拓用特寸フレーム イメージ写真(3)

原寸大に意味がある魚拓のように、作品のサイズが変更できない場合は、フレームのサイズを合わせましょう! ソフケンでは、自社工場の強みを生かし、1枚からでも、ご希望のサイズのポスターフレームを製作しております。納期についても、可能な限り最短日数でお届けしております。

上記掲載の写真は、デジタル魚拓サービス「魚墨」様の許可をいただき、掲載させていただきました。ありがとうございました。デジタル魚拓サービス「魚墨」様の公式サイトも、ぜひご覧ください。

デジタル魚拓「魚墨」様


下記のページもぜひご覧ください。

 icon-caret-up 

株式会社ソフケン  047-498-1111